1-1. 小さな違和感




今回から、リウマチ発症(と思われる)から現在に至るまでを少しずつ振り返ろうと思います。

記憶がかなり曖昧だ・・・笑



***************



初めは、確か2015年の5月。


ゴールデンウィークに実家に帰った際、ナイキの靴を買ってそれを履いてた。

デザインがめちゃくちゃ可愛くて、買った次の日に履いた(笑)

注:服を買うとその日に家でファッションショーするタイプの人間


その靴を履いてから、右足の小指の付け根に違和感が。

本当に、ほんの少しの違和感。


それからかなり時が経ち、(たぶん)12月頃にその小指が痛くなり近くの整骨院へ。


この選択が、人生で最も大きな失敗だったと未だに思ってる。


初めは、小さい靴を履いて足を痛めたことを話し、電気治療をしてもらった。

そして外反母趾が酷いということでテーピングもしてもらった。


そこから整骨院に通っていたのだが、徐々に膝が痛くなり、うまく歩けなくなっていく。


この時には足の痛みにより既に普通の靴が履けず、クロックスで生活するようになっていた。







スズキ