0-0. ブログ開始


はじめまして。スズキです。

突然ですが、この度ブログを始めることにしました。


まずは自己紹介から。


名前:スズキ

年齢:27歳

職業:営業

持病:関節リウマチ


特に紹介することありませんでした。笑


ということで、私はリウマチ患者です。

リウマチの患者数は全国に70万人(らしい…後々きちんと調べます)という、ぱっと見は患者の数が多い病気です。


このブログ、誰に向けて書いているのかわからない見切り発車のまま聞きますが、、、


読んでくれている皆様は「リウマチ」という病気を聞いたことがありますでしょうか?


私は、名前は見たこと・聞いたことはありましたが、どんな病気なのか全く知りませんでした。


患者さんの多くは40代以上がほとんどを占める中、私は25歳で発症しました。

初めは「何で私が!?」という思いもありましたが、いまはリウマチ君と仲良く付き合ってます。

別れたくても別れられない運命です。


まだ記憶が新しいうちに文字として残しておきたいな〜とふと思いつき、ブログ開設に至りました。


ということで、これからは発症から今に至るまでを、思い出せる限りで書いていきたいと思います。


細々とやっていきますので、お時間ある方はぜひお付き合いくださいませ!




スズキ